グロブログ

好きなことならよくしゃべる

夏、夏。

夏がやってきた。

あの蒸し暑くて鬱陶しい夏

今年は例年通りにはいかないかもだけど、できる範囲で最大限楽しむ方法を模索したい



梅雨が長かった。

おかげで7月は夏感0、雨空ばっか、気持ちは昂らない、の日々だった

そこに辛い知らせも重なったりもして気分の維持が大変だったけど、現実に目を背けながら現実と向き合ってどうにかこうにか乗り越えてきた


梅雨が明けた。

気づけば8月、体感というか心持ちとしてはまだ3月、4月のテンションでいる

一向に進展してくれない状況を自分から進展させる程の実力や行動力はなく、ただぼんやりと過ぎていく日々に身を任せ目の前のタスクをこなすことに囚われている最中、少しだけ視野を広げてくれたのは昨年の記憶であった


2020年8月2日、本日快晴。

カーテンを開くと、ご無沙汰の入道雲が顔を出していた

今年も夏が、始まる―